トップページへ トップページへ English サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ
コンサート情報 広響の紹介 お知らせ ほっと一息〜読み物・グッズ
広響news事務局長のひとりごとCDグッズ関連リンク
 

定発!広響号 〜鉄道の日記念コンサート〜  


話題の「鉄道の日」記念コンサートが10/12、ALSOKホールで開催されました。  指揮・秋山、自慢の品々。ディスプレイも自らの手で。クラシック界きっての鉄道好きとして知られる・広響音楽監督・常任指揮者、秋山和慶入魂のこのコンサート。ロビーには中国地区の鉄道のパネル展示や鉄道グッズの販売コーナーに鉄道模型の展示もされ、秋山も秘蔵の列車や国鉄時代の貴重なアイテムを自ら出展しました。 お客様も展示に興味津々です。

コンサートに先立って、秋山と司会の池田秀昭氏(中国放送アナウンサー)  広電の車掌と運転士のコスチュームでの対談による鉄道と音楽についてのトークも、秋山の熱い想いが溢れる内容でした。池田さんの軽妙な司会で、なごやかな雰囲気でのトークとなりました。

ヨハン・シュトラウス2世のポルカ「観光列車」にはじまり、 . 鉄道をテーマにした曲目の数々をお楽しみいただきました。

コンサートの最後には、広島東洋カープの中東直己選手、丸木唯選手、そしてカープ・マスコットの  丸木選手,中東選手,スラィリー,ありがとうございました。スラィリーも応援に駆けつけてくださり、コンサートを盛り上げてくださいました。 来年への抱負を語るお二人。




<広島東洋カープHPへ>