トップページへ トップページへ English サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ
コンサート情報 広響の紹介 お知らせ ほっと一息〜読み物・グッズ
広響newsCDグッズ関連リンク
 

こんなコンサートがあったら 〜 親子で楽しむ広響コンサート  


こんなオーケストラのコンサートがあったら … 小さなお子さんがいらっしゃる多くのお母さんが願っていたコンサートが実現しました。

広島県が主催する、「1万人の笑顔にあいたい! 親子で楽しむ広響コンサート」の第1回目の公演が6月2日(水)に行われました。

コンサートの様子

「泣いても ぐずっても 気にしないで」〜客席の中でお子さんが泣かれたり、授乳やおむつ替えで席を立っていただいてもかまわないというこのコンサート、会場の三次市文化会館には、多くの親子連れのお客様がお越しくださり、映画やアニメからオーケストラの名曲までを楽しんでいただきました。

会場の三次市文化会館

指揮の藤野さんの楽しいお話しで会場からは笑いもこぼれ、迫力ある生のオーケストラの演奏にお子さんたちは興味津々。客席から「いまのスゲェ〜」「すごい、すごい」と感嘆の声があがっていました。
中には、泣き出してしまう小さなお子さんもいらっしゃいましたが、藤野さんの「お子さんの泣き声も音楽です」のひとことで、皆様温かい気持ちで楽しんでいただいたのではないでしょうか。

軽妙なトークでも会場を盛り上げる指揮・作編曲の藤野浩一さん

会場には授乳室やおむつ交換室も用意されています。

客席のお子さんたちも、動物の鳴き声や指揮者体験、崖の上のポニョを歌ったりと、オーケストラと一緒になって楽しみました。

かわいい指揮者の前で、楽団員も笑顔がこぼれます。

会場みんなで「ポニョ」の大合唱 幼稚園のお友達もはりきっていました!

このコンサートは、明日の呉市文化ホールでの公演をはじめ、今年度中にあと6公演を予定しています。
入場無料で、まだ4会場分の応募を受け付けていますので、ぜひご応募ください。

親子で楽しむ広響コンサート →くわしくはこちら!

とても盛り上がったコンサート。他の街での公演も続きます。

ニュース項目の一覧へ