トップページへ トップページへ English サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ
コンサート情報 広響の紹介 お知らせ ほっと一息〜読み物・グッズ
広響newsCDグッズ関連リンク
 

P3小学生夏休み体験事業の感想文 


平成23年度のP3小学生夏休み体験事業に参加された小学生のみなさんから感想文をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

今年度のP3小学生夏休み体験事業は、5名の小学生とその保護者5名の計10名の方をご招待し、次のとおり開催されました。

7月 30日(土) サンフレッチェ広島 『清水エスパルス戦』 (広島ビックアーチ)
8月 11日(木) 広島東洋カープ 『ヤクルト戦』 (マツダスタジアム)
8月 27日(土) 広島交響楽団 『あいうえオーケストラ』(アステールプラザ)

このうち、広島交響楽団の体験事業についてご紹介します。

まず、当日は、9時40分頃からアステールプラザ中ホールで行われた「あいうえ音楽教室」に参加していただき、弦楽器や管楽器に触れていただき、実際に音を出す体験をしていただきました。


その後5人の小学生には「あいうえオーケストラ」の入場受付を体験していただき、実際にお客様にプログラムを配っていただきました。


アステールプラザ大ホールで保護者の方と一緒に「あいうえオーケストラ」の演奏を前から3列目の席で鑑賞していただきました。

そして最後に、当日の指揮者であり広響の音楽監督・常任指揮者の秋山和慶氏と一緒に記念撮影をしていただきました。


楽器体験は、みなさん初めての経験で楽しんでいただけたようです。また、生の演奏を聴き、その迫力に感動されたようです。

それでは、 参加されたみなさんの感想文をご紹介させていただきます。


  (お名前をクリックしていただくと、感想文が表示されます)。
 

  勝矢奏太 くん   杉田愛佳 さん   葉広颯太 くん
           
  福見 和香 さん   ブリューワー エマ さん







 
ニュース項目の一覧へ