トップページへ トップページへ English サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ
コンサート情報 広響の紹介 お知らせ ほっと一息〜読み物・グッズ
広響newsCDグッズ関連リンク
 

「P3 HIROSHIMA 小学生夏休み体験事業」感想文


「P3 HIROSHIMA 小学生夏休み体験事業」に参加された5人の小学生の方から、感想文が届きました。

    

広響では、8月5日に開催された「平和の夕べ」コンサートで、
・パンフレットへのビラの挟み込み
・ゲネプロ(リハーサル)見学
・秋山音楽監督等との記念撮影
・バックステージ見学
・開場後、来場されたお客様へのパンフレットを手渡し
を体験していただき、その後コンサートも鑑賞していただきました。

 体験事業に関しては、津村夏菜さんから「最初に、パンフレットを十五枚くらいいっしょにするということをしました。思った以上に大変でした」との感想をいただきました。
 綾目茉莉さんからは、「指き者の秋山先生と写真をとったり、ステージうらを案内してもらいました。ステージうらは、いろんなものがおいてあったりして、違う場所に感じました」との感想をいただきました。
 普段、お客さまからは見えない所にも沢山の仕事があり、それで演奏会がなりたっていることが少しでも感じていただけたのではないかと思います。

   



吉屋遙香さんからは「会場に入るお客さんにパンフレットをわたすお手伝いをしました。笑顔であいさつしながらわたしたかったけど きん張して上手く笑えませんでした」と頂きましたが、どうしてどうして、みなさん、上手にお客様のお迎えをしていただきました。

    



当日の演奏自体についても、中本琉偉さんからは、「はじめてきれいな音楽をきかしてもらって思い出に残りました」、白山知香さんからは「えんそうを聞きながら平和をいのりました。音楽を聞いて平和について考えることができました」とのうれしい感想をいただきました。


広響では、引き続き、このような地域貢献活動に努めてまいります。

(表記は感想文原文のまま)


  
           参加者のみなさんといっしょに記念撮影



ニュース項目の一覧へ