トップページへ トップページへ English サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ
コンサート情報 広響の紹介 お知らせ ほっと一息〜読み物・グッズ
広響newsCDグッズ関連リンク
 

定期演奏会等への学生ご招待(音楽の芽プロジェクトのご報告)


広響の演奏に感動されたある個人の広響ファンの方から「ぜひ、学生の皆さんに広響の生の演奏を聞かせてあげたい」とのありがたいお申し出をいただき、当協会では、2月以降、定期演奏会等への学生ご招待を行ってまいりました。

現在、広島交響楽団では、「音楽の芽プロジェクト」として、子供たちや地域の皆様に生の演奏をお届けすることで、未来に向けて豊かな音楽文化を育むための活動を行っております。

今回は、その具体的活動の一つとして、市内の中学校、高等学校、大学でオーケストラ部や吹奏楽部に所属されている学生の方を中心に、広響の定期演奏会等へご招待させていただきました。

ご招待は、定期演奏会等8回の演奏会で、合計386名の方をご招待させていただきました。
お申し出いただきましたある個人の広響ファンの方には、厚くお礼申しあげます。

今回のご招待は、ひとまず終了させていただきましたが、広響では、今後も「音楽の芽プロジェクト」を推進し、子供たちや地域の皆様に生の演奏をお届けしていきたいと思っております。

広響ファンの皆様には、是非とも一口5,000円の「サポート会員」にご加入いただき、子供たちのため、地域のための活動にご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。


ニュース項目の一覧へ