トップページへ トップページへ English サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ
コンサート情報 広響の紹介 お知らせ ほっと一息〜読み物・グッズ
広響newsCDグッズ関連リンク
 

「音楽の芽プロジェクト」ご紹介コンサートを開催


「音楽の芽プロジェクト」ご紹介コンサートを開催いたしました。
「音楽の芽プロジェクト」とは、広島交響楽団が子どもたちや地域の皆さまに生の演奏を届けることで、未来へ向けて豊かな音楽文化を育もうとする活動です。今回のコンサートは、その「音楽の芽プロジェクト」の中で、子供たちのために開催する「音楽教室」がどういうものかをご覧いただき、広響の活動をご理解・ご支援いただこうというものでした。

たくさんのお客さまにご来場いただきました。本当にありがとうございました。うれしいことに、開演2時間前からお出でいただいた熱心なお客様もいらっしゃいました。
ご来場いただいたお客様には、普段の演奏会とはまた違う「音楽教室」の様子をご覧いただき、広響の活動内容について、より深くご理解いただけたのではないかと思います。

我々は、「広響ビジョン」の中で「地域に根ざした楽団」を3つある理念のひとつとして掲げており、音楽文化の振興ならびに地域文化の発展向上、社会貢献への寄与を、積極的に行ってまいりたいと思っております。

入会は随時受け付けておりますので、今後とも一人でも多くの皆様に、「サポート会員」といなっていただき、このような広響の活動を支えていただきたく、どうぞ、よろしく願いたします。

   
   演奏会の様子

   
   指揮者体験コーナーも。

   
   たくさんのお客さまにご鑑賞いただきました。

   
   テレビ局の取材もありました。

   
   終演後、多くの方にサポート会員としてご入会いただきました。
   ありがとうございました。


   


ニュース項目の一覧へ