トップページへ トップページへ English サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ
コンサート情報 広響の紹介 お知らせ ほっと一息〜読み物・グッズ
広響newsCDグッズ関連リンク
 

広響ポップスin福山「みんなの街」応援コンサート収益金 贈呈式


2013年7月19日(金)にふくやま芸術文化ホールリーデンローズにて行った、「広響ポップスin福山『みんなの街』応援コンサート」の収益金3,145,350円を地域の福祉団体に寄贈しました。


このコンサートは、広島交響楽団が地域社会貢献事業として推し進める「音楽の芽プロジェクト」を、日本財団が支援する「音楽芸術教育と寄付教育の実施」事業として助成を受け、子どもたちの音楽を通じた情操の底上げと寄付行為についての理解を深め、また地域貢献を目的としたものです。

昨年は、パートナー校である福山暁の星女子中学・高等学校において広響楽団員による専門的な音楽指導の他に,音楽監督・常任指揮者の秋山和慶の特別講習や,日本ファンドレージング協会による寄付についての授業も行われました。

(「寄付の教室」の様子)

8月26日(月)福山市にある福山すこやかセンターにて行った贈呈式では、寄付を受ける 「福山市社会福祉協議会」、障害者の就労支援に取り組む「トータルライフサポートふくやま」の両団体の代表者に広響の田中専務理事が目録を手渡しました。また、寄付を受けた両団体からは感謝状をいただきました。


ニュース項目の一覧へ