トップページへ トップページへ English サイトマップ プライバシーポリシー お問い合わせ
コンサート情報 広響の紹介 お知らせ ほっと一息〜読み物・グッズ
広響newsCDグッズ関連リンク
 

インターンシップの実習の様子


広島交響楽協会では、現在、安田女子大学から4名のインターンシップ生を受け入れていますが、 9月8日(日)にマツダZoom-Zoomスタジアムで開催された「来て見て乗ってみん祭(さい) 2013」(東友会協同組合様主催)に出店、限定グッズの販売実習をしていただきました。

当日販売したのは、この日のために特別に用意された「カープ×広響コラボTシャツ(ピンク)」と、11月30日開催の334回定期演奏会ペアチケット。

インターンシップの皆さんは、看板やポップは、どうしたらお客様にアピールできるかを考え、デザインし、自分たちで手作りをしました。また、当日の呼び込みやお客様対応も、どのようにするのか、担当業務や休憩のスケジュール等も自分たちで考え、積極的に取り組んでいただきました。

この経験が、学生さんたちの今後の学生生活や就職活動等に、少しでも活かしていただけたらと思っています。

広響は、これからもこういった社会貢献活動に、積極的に取り組んでまいります。
















ニュース項目の一覧へ