広島交響楽団 HIROSHIMA SYMPHONY ORCHESTRA

お問い合わせはこちら 082-532-3080 受付時間9:00~17:20

お知らせ

HOME >  お知らせ > 

インフォメーション

【重要】8月5日(木)『2021「平和の夕べ」コンサート』公演中止と無観客ライブ配信のご案内
2021.08.02

平素は広島交響楽団に対し格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度の広島県「感染拡大防止早期集中対策」の決定を受け、広島市主催イベント開催等の方針が発表されたことを踏まえて、8月5日(木)に予定しておりました『2021「平和の夕べ」コンサート』を止む無く中止することといたしました。

公演を楽しみにされていました皆様には大変申し訳ございませんが何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、お客様をお迎えしての公演は出来なくなってしまいましたが、広島市からのご理解を賜り、無観客でのインターネット・ライブ配信を行うことを決定いたしました。
広響チャンネル(YouTube)にてどなたでも無料でご視聴いただけます。
多くの皆様に平和への〈祈り〉をこめた演奏をお届けできればと思いますので、ぜひご視聴ください。
8月8日の「平和の夕べ」コンサート山形特別公演は予定通り開催いたします。

ご視聴はこちらから↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=qY-sfNXxlIM
※ライブ配信終了後も見逃し配信を1週間行います。

また、すでに当公演のチケットをご購入のお客様につきましては、全て払い戻しをさせていただきます。
払い戻し方法等につきましては別途お知らせ申し上げます。


以下、音楽総監督の下野竜也よりメッセージです。
**************
「夕凪の街より」

こうの史代さんの代表作「夕凪の街 桜の国」をご存知の方も多いと思います。恋人同士が「月がとっても青いから」を口ずさむ何気ない日常が描かれています。このシーンが、つまり何気ない日常があるが故にその後にやって来る結末が心に突き刺さります。

無観客となったとしても、何を伝える手段がある事に感謝して、今年も、(自分たちも含めて)人の心に刻む音楽をお届けしたいと思います。

初めて山形にお伺いします。プログラムこそ、所謂、有名曲ではありませんが、今の広響の響きと我々の思いをお届け出来ると信じています。

広島交響楽団音楽総監督 下野竜也

広島交響楽団事務局

〒730-0842 
広島市中区舟入中町9-12舟入信愛ビル3F
TEL:082-532-3080
FAX:082-532-3081
お問い合わせ・資料請求はこちら