広島交響楽団 HIROSHIMA SYMPHONY ORCHESTRA

お問い合わせはこちら 082-532-3080 受付時間9:00~17:20

楽団紹介

HOME >  楽団紹介 >  活動の紹介 >  音楽の芽

音楽の芽

オンガクで育むヒロシマ文化。

広島交響楽団がビジョンのひとつに掲げる「地域に根ざした楽団」をめざし、 これまで行ってきた様々な地域文化・社会貢献活動を「音楽の芽プロジェクト」 として発信します。私たちは、これらの活動を末永く継続していくことで、 音楽の芽が大きく花開き、豊かな地域社会へと発展すると確信しています。 皆様には是非とも「サポート会員」または「個人賛助会員」にご入会いただき、 広響を通じて地域社会に貢献いただきますようお願い申し上げます。

移動音楽鑑賞教室
学校や地元のホールで児童・生徒を対象に 出張演奏します。コンサートに足を運ぶ機会 の少ない子どもたちにとって、オーケストラの 生演奏を聴くことが素晴らしい体験として感 性を高めることになり、好評を得ています。(詳しくはこちら)
マイタウンオーケストラ広響
毎年1月~3月にかけて広島市内8区の区民 文化センターを巡回するコンサートです。子 どもたちはもちろん、オーケストラ入門とし て幅広い年齢層のお客様にお楽しみいただ いています。
P3 HIROSHIMA(学校訪問事業)
広島に本拠を置く3つのプロ団体(広島東洋 カープ・サンフレッチェ広島・広島交響楽 団)が集結し、地域の元気の創出・活性化 を図ることを目的に学校訪問事業や招待事 業などの地域貢献活動を展開しています。(詳しくはこちら)
広響の活動をご支援いただく寄付会員のご案内
「子どもたちの豊かな情操を養い、地域音楽文化の振興・発展をめざす」そんな広島交響楽団の活動を支えていただく サポート会員・個人賛助会員を募集しております。ぜひともご支援賜りますよう、お願いいたします。

広島交響楽団事務局

〒730-0842 
広島市中区舟入中町9-12舟入信愛ビル3F
TEL:082-532-3080
FAX:082-532-3081
お問い合わせ・資料請求はこちら